cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2009.6.27(sat)

明日のイベントの準備も一段落 ふぅ~=333

今回は(も?)また少し作品の感じが違うかもなぁ・・・
相変わらず、、、な私です ^^;;;


いつもいつも思ってたこと
‘生地自体に表情をつけたいなぁ~・・・‘と。。。

というわけで、今回はそんなことにこだわって作ってみたつもり (あくまでもつもり・笑)


いい生地を使えば、やっぱりいい   そりゃそうだ

でも、そんなにとびきりの生地でなくても、一手間かけることで またいい味を出したい

でもね、今まではいい案もなく、生地をつなぎ合わせるので精一杯><

ほかに何か、ないかなぁ~ と思っておったんです

そしたら、今回はなんだかちょっとイメージが湧いて・・・ ちょこっとチャレンジ♪




f0079722_23323012.jpg

リネンガーゼほか・・・

つなぎ合わせるだけでなく、
タックを入れてみたり、
ダダダと縫ってみたり・・・

うん 何もしないよりは
やっぱ好き





f0079722_23345121.jpg

               いつもの感じのはんかちや、きんちゃくもあります
               最近ガーゼが特に好きなので、ガーゼをメインで♪





f0079722_233706.jpg


そしてなんと言っても一番頑張ったのは この14人の子達・・・(笑)

やっぱり日本人だし、何となく和を取り入れたいという思いがあってねーー
かれこれ長い間 古い日本の生地を探してるんだけど、まだこれっていうのに出会えないのヨ ><
というわけで、こちらは今も作られてる遠州綿紬を使って ^-^

着物に仕立てる生地だけあって 色も美しいし、とってもしっかりしてます ホレボレ~♪
レーヨンリネンと組み合わせて おぉっ これは、もしや! 和と洋のコラボ・・・? 
(スミマセン・・・調子にのってしまいました -3-;;;)


全14色   内布、紐は、ともに3種類     いろんな感じに仕上がりました♪

誰かに気にいってもらえるといいなぁ・・・



f0079722_23415361.jpg

一同、整列っ~!


しかし、同じものをたくさん作るのって、
やっぱり苦手・・・(笑)





そんなこんなで、今回は渋め路線でいってます(笑)
他のみなさんの素敵な作品に、この渋い面々がうまく融合できるのか・・・
浮いてしまわないか、ひじょーに、心配ですが・・・(汗)

お時間ありましたら 是非いらしてくださいね♪



     **************************************************




f0079722_23473575.jpg

オーダーいただいてました、Oさま
無事仕上がりました♪
あぁ~ よかった・・・ *^^*




ね、、、ねむいっ  はよお風呂はいろっとー

[PR]
by mcadeau | 2009-06-28 00:14 | event
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite