cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2009.6.19(fri)

f0079722_1054647.jpg

参観日にて 下の子


緑豊かな園庭

上を見上げるとこんな風景だなんて

すごいと思う


大人になっても覚えてるかなぁ・・・




年に一度の参観日
もう終わっちゃったよ・・・ 寂しいな。。。


卒園式に歌う歌、2,3曲を1年くらいかけて歌います
この日もお集りで歌ってました


上の子がいるから、そういう段取りがわかってしまうのも、良し悪しです(笑)
「みんな卒園式には立派に歌うんだろうな~」なんて、みんなの顔をみていたら、
年少さんの頃のあどけないお顔や、泣いてたお顔、姿が 思い出されて、
思わずウルウルしそうで、 あわてて、ひたるのを止めました・・・


一学期ももう少し・・・
やっと何の不安もなく通えるようになったかしら?と思っていた下の子も、
油断をしたら、また下降気味 ^^;;;
卒園までに、日々を‘素で‘楽しめるようになるといいんだけど・・・
だって、こんな素晴らしい環境ですもの、、、楽しまないともったいない!

んー でも・・・  恥ずかしがり屋の、甘えんぼちゃん には 無理かもなぁ~ ^^;;;

[PR]
by mcadeau | 2009-06-19 11:08 | ひび | Comments(9)
Commented by minto* at 2009-06-19 15:30 x
まゆみちゃんこんにちわ!(^^)!

緑ゆたかな園庭いいよね♪
ウルウルきちゃうまゆみちゃんの気持ちすごくわかるなぁ・・。
うちの次男と同い年だもんね。
上の子からの思い出が色々詰まった園だからきっと
最後は涙かな。。。って今頃から思ってる私なのです。

恥ずかしがり屋さんなのね。二人ともとってもかわいいわよぉ!(^^)!
Commented by muffin-muffin at 2009-06-19 17:23
これいい写真やがね!
アングルが超グッドよ^^
私も参観日一眼持ってカメラオタと化しとったよ~
『 カメラマン? 』 って何人かの子に聞かれたわ(笑)

卒園式で歌う歌、1年くらいかけて歌うんや~
初めて知った~!!
私、間違いなく大号泣すると思うけん!
すごい顔になってそうやけん、入園式同様一番乗りで帰らんといかんわ…(笑)

A子ちゃん、下降気味なん?
参観日の時に裸足になって超笑顔で走り回りよったよ~
私の事覚えてくれとったんか分からんけど、話し掛けてきてくれたんよ~(百姓風のおばさんが気になっただけ?笑)
嬉しかったわ♪

ハッカーがね実はW幼稚園出身なんよ~!
園長先生の娘さんと同級生なんやって~^^
けどね、園長先生に全然挨拶せんのよ!
愛想ないやろ~?(笑)

でね、参観日の帰り、G様とお会いしたわ♪(笑)
この前のお礼言えて良かったよ~!
Commented by mcadeau at 2009-06-20 10:55
minto*ちゃん

おはよう ^-^
いつもビスケに癒されてるよーー めっちゃかわいいっ♪

幼稚園ね、木がたくさんだから、夏も木陰があって涼しいんよ ^^
ここに慣れてるから、普通の公園はよぉ行かん・・・ 暑すぎよー><
あっという間なんだろうね、卒園式まで・・・
minto*ちゃんも最後の幼稚園生活かぁ~ 寂しいよね ><
卒園式、涙だけで終わればいいけど・・・(笑)
鼻水まで一緒に大洪水にならないよう、練習しとこか ^^
Commented by mcadeau at 2009-06-20 11:01
ナチュちゃん

ナチュカメラマンにいいアングルだなんて言ってもらえると、嬉しいわぁ~!!
いや、あたしは小さなカメラで、2,3枚写しただけよ(笑)
カメラマン?って聞かれたってことは、カメラオタク丸出しやったんやな フフフ ^^

A子、楽しそうやった? あぁよかった~!!
そうやって楽しんでる時間もあるんやね・・・・ ほっ=333
なんか夜中に起きて、泣いてみたり、ちょっと下降気味なんよ・・・
はよせな、あっという間に1年が終わってしまうのにねーー><
あっそうそう、卒園式、帰らさんよっ!! にやり。

ハッカー様って 卒園生なん?? すごいことじゃん!!
挨拶せんって・・・ ハッカー様らしいね(笑)
園長もさすがに申し出てもらわんと、気づかんかもねぇ・・・
代わりにナチュちゃんが申し出んけんよ! 怒られる?
w参観日 おつかれさ~ん *^-^*
耳鼻科通い頑張ってね! あそこは完治するまで通院続くけん!(元通院者だよ)
Commented by beko at 2009-06-22 00:41 x
まゆみちゃん

いい参観日だったね~。
あの歌の時はうるうるきた。。
私の鼻水すすってた音聞こえた?
恥ずかしくて、誰にもわからないように
kの頭の後ろに隠れていたんだけど・・・
誰かに見つかったら「kのお母さん泣きよる~~。」
って言われそうで、どきどき(^^)
あと半年。
親子共々、たくさん楽しい時を過ごしたいね♪
Commented at 2009-06-22 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-22 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mcadeau at 2009-06-23 20:53
bekoちゃん

bekoちゃんって、いい響きね(笑)
参観日、一緒でよかった *^-^*
なんだかあっと言う間に終わってしまって、少々寂しい・・・
うるうるきてたの? そうか~ そうだよねぇ~
あたしも一生懸命気をそれせてたから、気づかんかったよ ^^;;;
絵本の時に眠そうなのは、見えたけど・・・(笑)
フルーツバスケットのような、フルーツバスケットでないようなゲームも楽しかったね♪
ほんとあと半年、楽しい時間を過ごしたいなぁ・・・
そんなことを考えてたら、このギュウギュウのスケジュールがちと憎い・・・(涙)
またお店にも行かせてもらうねっ♪
Commented by mcadeau at 2009-06-23 21:09
非コメちゃん

気にしてくれて、ありがとう *^-^*
そうやって、気持ちを知っててくれて、見守ってくれてる人がいるだけでも安心だし、幸せだよ~!!
そうやって「いっしょに食べよう!」って自分の気持ち言える非コメちゃんが一緒に教室にいてくれただけで満足してると思う。。。
心を開いてないと、その言葉さえも掛けられないタイプだからね・・・
でも、裸足で楽しそうに走り回ったりもしてるみたいで、
そんな様子を教えてもらうと、あたしが心配しすぎなんかな~?と思ってみたりね、、、心配は伝わるもんね ^^;;;
これっていうお友達とずっとにいなくても、なんとなくお友達がいて、時間が過ごせれば、それだけでもいいのかもしれないよね、、、
なんてったって、まだ5歳だし><
また機会あったら、その日のこと、それとなく聞いてみるね!
Yちゃん そうか。。。
うちの子と違って、兄弟の多い環境で本当はとても幸せなことなんだけど、子供だけに、もしかしたら抱えてるストレスも大きいかもねぇ
少しずつ落ち着きますように・・・☆
あと半年、お互いおふざけ出来るくらいになって、思いっきり楽しんでほしいね~♪ 

line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite