cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2009.6.11(thu)

あぁ~もぉ~ ちくしょっ!・・・・・って気分(笑)
モヤモヤするーーーーーーー -3-;;;



ちくしょっ!の内容とは全然違うんですけど、
今日は‘市小学校PTA連合会 学校教育部会‘ なんぞというやつに出席してきました
市の小中学校の’学校教育部長’が集合するんですよ

す、す、すごいよねーー
なぜ私が行くかって?

もちろん代理ですわよ(笑)



私の学校に対する勝手な偏見で
‘どうせ学校に何かを求めても・・・‘みたいな反発心があったにも関わらず、
昨年の「学校教育部員」→「学校教育部副部長」と すばらしいくじ運で昇進をいたしましたワタシ・・・

もちろん一緒に活動するみなさんとは楽しくさせてもらってますが、
正直学校にもPTAにも期待もしてませんでした
(それよりも、出来れば避けて通りたい・・・みたいな・汗)
あっ でも 特別不満があるわけではなく、のどかでいい小学校なんですけどね~ ^^;;;

でも、今日部長の代理でそんなすごい会に出席してみたら、
なんかみんな一生懸命子供の未来を考えてくれてるのね~☆
とっっても感激しました!!!(単純・笑)

なんとか普通の自己紹介ができたし(笑)、
「s小学校はどうですか?」なんて質問にも多分答えられたし、(多分だけど・・・)
何もしでかすことなく無事終わりました
ホッ=333

時代の流れもあるし、物質的な壁もたくさんあるし、そう簡単にはいかないだろうけど、
明るい未来になるといいのになぁ。。。




なんて、言いながら、なんと!
今日初めて!
上の子のほっぺをひっぱたいちゃった -3-;;;
あ~ショック・・・><
いい話聞いて、改心したとこやったのになぁ~ 歯車があわねぇーーー




そんなこんなで、報告書書かないといけないけど、気分も乗らず、ぶらぶらと写真を眺めたり
こちらに投稿してみたりして、現実逃避中 ><


そして、ちょっと元気が出そうな写真、見つけました♪


我が家で元気が出るような写真写りが出来るといえば、やはり次女です(笑)


上の子よ、ごめんね
下の子よ、ありがとう



f0079722_21495642.jpg

なぜ肩すくめてるのかは、なぞ(笑)




[PR]
by mcadeau | 2009-06-11 22:03 | ひび | Comments(4)
Commented by afossette at 2009-06-11 22:45
どっどしたん、まゆみちゃんがひっぱたくなんてー!!
びっくりして思わず書き込んだわよん。
ちなみに私もさっきまで子供たちと一悶着あって、モヤモヤしてたところやったんよー・・・・ブツブツ。
まあ、私なんて上の子コツクのくらいは当たり前^^;;;なんだけどさあ、あの滅多に怒られんTちゃんが、なぜ??なぜ??
コメに書きにくい内容なら・・・・また会ったときにでも教えてよね~ん。
子供って、子供って・・・・・、めちゃ腹立つ時もあるけれど、それ以上にやっぱりかわいい。(当り前か^^;;;)
しっかり報告書書いて寝るんだよ~(^v^)。
Commented by mcadeau at 2009-06-11 23:34
ayaさん

ありがとー やっちゃったよ^^;;;
まぁ あたしに余裕がないのが一番の原因なんだろうけどね、、、
1年生の時からずーっとそうなんだけど、帰りが遅いのよ・・・
今日は下校から1時間経っても帰ってこなくてね、心配やし、忙しいし、家から走って見に行ってみたら、やっぱり遊んでる・・・
今日は朝からあたしもフルコースで、夕方バレエやったけん、バタバタしとってね、きつくしかったら、わんわん泣きだして、そのままあたしもイライラが頂点に達して・・・みたいな -3-;;;
友達に誘われるんだろうけどさ、、、やっぱり心配じゃんかーー
不審者情報も多いしね><
あぁ~こんなに細かく説明したらすっきりした!(笑)
まっでもね、あたしが余裕がなさすぎるんよ・・・(涙)

ありがとね~ 報告書出来たけど、眠くてなかなか進まんかった ^^;;;
明日朝見直してみんと、よだれはついてないにしても、訳のわからん文章になっとるかもしれん(汗)
イベント、頑張ってね~~ *^-^*
Commented by ギャロパン at 2009-06-15 09:45 x
まずは、学校教育のお仕事お疲れ様でした。
私もそうだったよ。
PTAなんか…的な気持ちだったけど、中に入って活動すると、意外にためになったり、感動したり。やって無駄なことは一つもないなぁって。

そして、帰りが遅いの、私も、すごくきつく怒りました。
といっても、2年生までずっと児童クラブだったので、ここ最近の話なんだけど。
放課後遊びで友達と遊びに出てて、時間どおりに帰ってこなかったら鍵閉めて閉めだしたり、時間に関してはかなりうるさく言っています。
マンションの解放廊下で泣いて謝まるまで家に入れなかったよ。(ご近所には ちと恥ずかしい)
もちろん、心配なのもあるし、そこでなぁなぁになってしまったら、子供達もそれでいいんだ…と思っちゃうかもしれないし。(子供によって、時間厳守の感覚が違うのも困りものなんだけど)
やっぱり、心配な世の中だから、そこらへんはきちんとね。
まして、そのあとの予定があって、時間が迫ってたらなおさらのこと。
私も爆ギレしてます。
それでいいんだと思います。
Commented by mcadeau at 2009-06-16 23:18
ギャロパンさん

こんばんは ^-^
先日は楽しい集まりだったみたいで、よかったですね~♪
お言葉に甘えて参加したかったけど、あの日はとっても忙しくて、泣く泣くあきらめました(笑) ありがとう!

そうそう、みんないい方だしね ^^
やってみるのと、外から嫌がってるのとでは全然違うよね!
(なんて偉そうに言いながら、くじで決まっただけなんだけど・・・笑)
いい経験させてもらってるなぁって思ってます♪

sちゃんも帰りが遅かったんだね~
一度家に帰ってでかけてからとなると、遊ぶのが楽しくて仕方ないんだろうなぁ
でも、時間も遅い時間だし、心配だよね><
うちの子は学校帰りだし、まだ早い時間なんだけどね、、、
不審者情報もじゃんじゃん入ってくるし、(ほんと困った人がいるもんだ・・)最後は距離は短いけど、1人になっちゃうからね・・・
あの日以来「ママ!早く帰ってきたよ!!^^」なんていつも帰宅するんだけど、そんなに早くなってないのはなぜかしら・・・(笑)
色々ありがとう! 安心できました *^-^*
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite