cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2009.6.8(mon)

f0079722_946513.jpg



私の住んでるところは とても気候もよく過ごしやすいんでけど・・・・
ここ数年は 毎年この時期になると‘水不足‘の話題が持ち上がります ><

今年もまた記録的な少雨ということらしく、、、
今週まとまった雨が降らなかったら、夜間断水が始まるそうで・・・ 雨よぉ~降っておくれ!!

まぁ 断水は仕方ないね
ほんとにお水が足りなくなったら困るしねっ ^^

ただ、時間がちょっと気に入らない!
23時~6時なんだけど、、、6時って!
わたし、5時起きなんで、6時まで水出ないと困る・・・-3-;;;
起きてる意味ないじゃんねぇ
それに、6時って夜間じゃないじゃんかぁ~!!

と・・・ぶつぶつ言ってますが、我慢するか。。。 今後大変なことになったら困るしね;;;
6時まで寝ることにしようかなぁ ウシシ^3^




今週もあれやこれや予定があって、毎日ふらふら出かける1週間です ^^;;;
さて、頑張るかね♪

[PR]
by mcadeau | 2009-06-08 09:56 | ひび | Comments(12)
Commented by まさこ at 2009-06-09 08:35 x
まゆみちゃん、おはよう♪

断水・・・どうなるんやろね?
わたしも6時まで水が出ないとなると・・・寝るしかないか~^m^
昨日ホームセンターに行ったらポリタンク山積みだったよ。
みんな準備してるんやねぇ。。
(うちはペットボトルオンリー)

そうそう。
顔、大丈夫??(・・・みたいやけど。)
私はすぐに肩と目に疲れが出るので「きたきた~」って分かるんだけど、
まゆみちゃんは蓄積されるタイプかな?
ちょっとした疲れにはバレーがいちばんよいですよ。笑
適度に運動してストレス発散してくださいな。
Commented by fleur2005 at 2009-06-09 14:01
こんにちは。

↓ 今しかできないことを大事にしたいよね。
私も、そんなふうに、よく考えるよ。
子供たちが成長して自分も年をとったら、ライフスタイルも変わってくるし、それに合わせてできなかったこともできるようになったり・・・
心と体の健康が一番よね。

断水、まだ寝ている我が家にとっては、朝の心配より夜のトイレかなー。笑

Commented by muffin-muffin at 2009-06-09 16:37
顔面痛良くなったみたいで良かったね^^
少しはゆっくりできとる?
私も幼稚園生活楽しむわよ~(嘘っぽい?笑)

でさ、やっぱり来週からプールないみたいやね~(笑)
Kが残念がっとったわ!(ププ)

23時~って不良主婦の私も困るわ!(笑)

参観日、KもYも一緒の日にしたんやけど普通は1人ずつ見てあげるんやろか?(ププ)
今年はお弁当持って行くよ~'v'
会えたらいいね♪♪
Commented by ひでもも at 2009-06-09 19:15 x
お久しぶりで~~~す!!
携帯からはちょこちょこ覗いてるんだけど 久々にPC開けました!!
体大丈夫??本当忙しくしてるから・・・
その細い体の何処にそんなパワーとお暇が!!
本当ムリしないでね~~~m(__)m

幼稚園!私も同じです!
バレー・・・・本当楽しいよね(^_-)-☆
又会えるの楽しみにしてるね^^
Commented by mcadeau at 2009-06-09 21:10
まさこちゃん

ありがとう~ *^-^*
あたしも疲れが目に来るタイプでね、すこーしずつ予兆はあんのよ・・
でも、そういう時って何かにまっしぐらで、立ち止まれない場合が多くてね・・・ごまかしながら過ごしてたら、あ~あ・・・みたいな(笑)
結局、自分自身の問題なんよねー><
ほんとバレーでストレス発散しよるよ! ただね、あたしは下手くそやけん
ラララン♪と楽しんでる余裕はないよーー ^3^
だから、体はぐったりしてしまうけど、気持ちよくてやめられない~♪

やっぱみんな準備しよんやねー><
この前潮干狩りに行く前にのんきにバケツ見に行ったら、完売やってね、
‘みんな潮干狩りに行く前にここで買っていったんやないん~‘
なんて夫婦で話してたんだけど、あたしら、アホやね(笑)
Commented by mcadeau at 2009-06-09 21:15
yo-koちゃん

おひさしぶり♪
この前は、乗せて帰ってくれてありがとう *^-^*

なんかね、ふと 思うよね
忙しいのもとっても素敵なことだし、嫌いではないけどね、、、
やっぱり子育てや家事にしわ寄せがいってしまう気がしてね・・・
結局欲張りなんだけどね、、、こんな悩み 幸せな証拠よね♪
でも、やっぱり今年は特に大切な1年だと思うから、
いっぱい欲張って、自分自身もう少しゆとりをもって過ごしたいなーって。。
子供の成長ってほんと早いもんね ^^
お互いだけど、あの小さかった下の子たちが、年長だもんねーー
あっと言う間すぎて こわい><

あらら、ほんと! 夜のトイレもそういえば心配ね・・・-3-;;;
Commented by mcadeau at 2009-06-09 21:30
ナチュちゃん

ほんとよ~ 不良主婦に23時は早いよなー(はよ寝ろってことやね^3^)
かなり嘘っぽいけど、そんなこと気にせんけん(笑)
引きずり込むけんねー あれや これやと・・・ ^^
あれっ? 楽しむつもりなわりには、親睦バレーは名前がなかったでございますよー(フフフ)
そんなこんなで、ゆっくりも出来んのやけどね、作品作りに追われてないだけ気分は楽よ♪
(ほんとは追われてないといけない時期だったりもするんだけど・・・笑)
今月1日くらいなら空いてたと思うけん、なおちゃんと都合があったらランチにいこねー ^3^

参観日ね、あたしは年長と年少だったから時期が違ったんよ~
だから2回行ったけどね ^3^
でも、さすがに同日で許してあげよう
お弁当持参やしねっ♪ 会えたらいいね!
しかし。。。プールはお気の毒ーーー><
Commented by mcadeau at 2009-06-09 21:35
yukiちゃん

ありがと~~ *^-^*
イベントの度にのぞいてくれたり、バレーで会えたり、よくお顔を見れて嬉しいよ! いつもありがとね~♪

細くないけんー! 知ってるでしょっ・・・><
最近ね、合間を見つけて寝るのにはまってね(笑)
ちょこちょこ寝よんよー
寝るのって体力使うんかな? 起きたらお腹すいてんだけど・・・^3^
これって太るよな~と思いながら、寝て、起きて、食べてる(笑)
やばいよねーー

今月もまた会えるねっ!
あたしもyukiちゃんみたいに上達したいなーーー♪
Commented by yuka at 2009-06-10 13:19 x
あらら~体調崩してたんだね。。知らなかったわ~。
やっぱりまゆみちゃんと言えども、どこかに疲れが蓄積されていくよね・・。
お互い、大きく崩れる前に、ちょこちょこ修正して、やってきたいよね。
(ここ数年、そんな風に考えるようになったのは・・やっぱ年かな・・ 笑)

それにしても、ただひたすらに食べてしゃべってて、楽しかったわ!
お邪魔しました~。

また時々あんな時間を一緒に持てると、今年一年悔いが残らないと思うので、また時間あったら付き合ってね~♪

雨。がんばって降り続いてもらいたいね!
Commented by shounanohaha at 2009-06-11 00:30
初めまして・・・nanonanoと申します。
突然すみません。
実はいつも楽しくブログを拝見させていただいて
ハンドメイドの品々もうっとりしながら釘付けになっていました。
・・・なのに、いつもスルーーーゥばかりでごめんなさい^^;
いつかコメントしたいと思いながら、今に至った次第です。。。

私も今松山に住んでいて、そして実は『春の日曜市』も覗かせてもらいました。スークプさんも好きな雑貨屋さんです。

私にも子供が二人(小学1年生と年少)いるのですが、
園バレー・・・私もやっています。。^^(下手ですが)
そして共通点を見つけると『わぁ~同じだぁーー!』と勝手に喜んでいます^^;
しかし・・・ええ・・・っと、決してストーカーではありません(きっぱり^^;)

こんな私ですが宜しくお願いします。

自己紹介が長くなりましたが、今日は一日雨でしたね。
少しは恵みの雨になったかな?
Commented by mcadeau at 2009-06-11 05:57
yukaちゃん

おはよう ^-^
この前はありがとう!!! なんか久しぶりだったよね~♪
いつでも会えると思って、存在が当たり前になりすぎてるよなぁ・・・って思ったよ ^^;;;
ほんと、悔いの残らないよう、しっかり遊ぼう!!!

そうそう、適度なところで、修正していかんとね 
歳のせいか、割と大変なことになるよね><
yukaちゃんもここ数年、病に伏しがちよね(笑)
元気が一番だからね~ 何事もぼちぼちやってこね♪
それにしても 今日からまたお天気続きみたいね・・・うーん-3-;;;
Commented by mcadeau at 2009-06-11 06:05
nanonanoさん

コメントありがとうございます~ *^-^*
スルーーーーゥしていただいてたんですか?嬉しい♪
初コメントは勇気がりますもんね ^^ ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
 
にちよう市ものぞいてくれてたんですか? えぇ~ 嬉しい ^-^
ということは、お会いしてるのかな?
あの日は確か愛想笑いもなくレジしてたか、
ぼーっと廊下に立ってたか、1階で食べてたか・・・な気がします(笑)
またどこかでお会いできるといいですね♪
バレーされてるんだ♪♪ 楽しいでしょ??? ^3^
こちらでもまたお会いできるかな~??
私下手ですけど、とっても楽しんでます^^(周りが迷惑?笑)
昨日も試合だったんですけど、顔面レシーブしちゃいました ^3^
また私も遊びに行かせてもらいますね! ありがとう♪♪
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite