cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2009.4.28(tue)

寒いですね ><
体は寒いのに、親子遠足の日焼けで お顔がジリジリ痛い私です -3-;;;


イベントの作品も、仕上がりました!
・・・っていうか、もう作ってる時間ないだけなんだけど(笑)
今はタグつけ等の準備に追われてるのに、眠くて進まず、、、、参っております ><


f0079722_621503.jpg
f0079722_6215797.jpg
f0079722_6221493.jpg
f0079722_6223760.jpg
f0079722_623014.jpg



ダダダーっと並べただけですみません・・・
今回はいろいろな ‘なんとなくおそろい?‘ をイメージして作ってみました
親子で、姉妹で、、、いかがですか? ^3^




そして、1つだけですが

cadeau美術部?より


f0079722_6351380.jpg


アンティーク風なんだけど、仕上げただけでなく、
本当にふるい木も使用して作った
フレームです♪

背面のついてない状態で撮影してるけど、ちゃんとついてますからね ^-^




明日、私もお手伝いと称して、お店で物色していることでしょう ^-^
お時間ありましたら、のぞきにいらしてくださいね♪




さて、今日は上の子の家庭訪問です
上の子が45歳だと言う先生・・・  私には20代にしか見えないのです(これ、ほんと!笑)
さらっと歳聞いて、すっきりしよっと♪


[PR]
by mcadeau | 2009-04-28 06:36 | event | Comments(8)
Commented by Lib_Rement at 2009-04-28 16:17
まゆみちゃん、たくさんの作品づくりお疲れ様でした。
4枚目写真の一番左のキャミ?
すごく気になるー!!
明日は夫がいるから、イベントには行けないと思うので
ここで指くわえて眺めときますぅ(´Д⊂ ううっ

ところで、長女ちゃんの先生・・・おいくつだった?(笑)
どちらが正解でもびっくりだよねー(´∀‘*)

まゆみちゃんが作りだす作品は、どれも"まゆみちゃんらしい"と
思ってるよ。
こういうテイスト=まゆみちゃんなんだもの。
 ↑
すごいアバウトな表現(?)でごめん・・。
でも、とにかく・・十分個性を出せていて、
まゆみちゃんの"cadeau"の作品のイメージは既に確立してると
思うんだ。
Commented by yuka at 2009-04-28 19:02 x
遠足、おつかれさま~!

そして、明日のイベントがんばってね~!!
UPされてる写真を見て、ますますいけないのが残念。。
きっと楽しいイベントになるだろうね。

そのうち、少し落ち着いてからでいいので、(空いてる午前中にでも!)ゆっくり残ってる作品だけでも、見せて~。
5月からは、5月からは・・きっと一人の時間もゆっくりできると思うので、お付き合いくださーーい!

それでは、私も明日冷や汗かきにいってきまっす。

またね!
Commented by mimemoria at 2009-04-29 21:43
今日はお疲れさま~♪一日仕事で大変だったね。
そして毎晩寝不足で作品作り、本当にお疲れだったね。
たくさんのmayumiちゃんやみんなの作品たちにお目にかかれてすっごい楽しかったぁ。鍋つかみもゲットできて満足、満足。
わたしもいい経験になったよ。誘ってくれてほんとありがとね~。
また5月GWあけたら忙しくなるからねー、つかの間ゆっくり休んでしっかり充電してね。
Commented by hinayura at 2009-04-30 11:26
まゆみちゃん、おひさしゅ~。。。
コメはなかなかできてなかったけど、blogはチェック
させていただいてましたぁ。
イベント制作がんばってるね。
とってもかわいいお洋服たち。
↓鍋つかみかわいい♪
ロングタイプいいなぁ~。
すごく使いやすそうだね^^
まゆみちゃん、ちゃんと睡眠とれてる???
暑くなったり寒くなってりしてるから、体調崩さない
ようにね。
Commented by mcadeau at 2009-04-30 22:13
yuki*ちゃん

こんばんは~ ^-^
温かいお言葉ありがとう!!! 嬉しいよぉ~
イベントも無事終わりました にっこり ^^
イベントがあっても、他のスケジュールの調整をしないし、
(これ、一応こだわり・笑 でも、その為に自分で自分の首を絞めてる・・・^3^)やっぱり4月って午前保育だし、何かと行事もあるし、
前日あたりはヘロヘロでした  もう歳やね・・><
でも、お陰様で大盛況で、楽しい1日を過ごせたよ♪

そうそう、長女の先生ねーー
やっぱり生徒に嘘言ってるだけみたい ^^
でも、本当の年齢は教えてくれなかったから、多分私よりは年下やね!
年齢言いたくないなんて、かわいらしい気持ち
・・・あたしもうどっか行った(笑) 
年齢忘れる事ならよくあるけどね ^^;;;
Commented by mcadeau at 2009-04-30 22:18
yukaちゃん

ありがとね~ *^-^* 無事終わったよ!
yukaちゃんもお疲れさんだったね!
緊張したでしょう???
(でも、yukaちゃんって顔に出ないよね ^-^)
連休は開放感でいっぱいで、楽しい日々になりそうね ^^

そうそう、連休明けないと、どうにもならんよねーー マイッタ ><
わたしも‘5月になったら・・・・‘なんて思って頑張って4月を乗り越えたけど、5月もなにやら忙しくなりそうヨ・・・><
でも、やっぱり午前保育と1日保育とでは全然違うもんね♪
またゆっくり話そうね~ *^-^*
Commented by mcadeau at 2009-04-30 22:25
naoちゃん

お疲れさま~ *^-^*
前日勝負、お疲れ様♪ 
いろいろ忙しかったり、イライラな中(笑)、一緒に参加してくれてありがとね *^-^*
っていうか!あたし、買い逃したのが悲しい・・・
チョコべーグル食べたかった・・・・><
あんなにすぐなくなると思わんかったよーーーさすがだね♪
まぁでもあたしはいつも食べさせてもらってるから、少しでも多くの人に食べてもらえたと思えば少しはましだけど、、、
でも、やっぱり残念 ><

5月、今月以上に忙しくなりそうよ・・・(詳しくはまた明日・笑)
バレーも忙しくなるしね、頑張らねばね ^^
まっでも1日保育になるしね またいつかゆっくり時間とろうね♪

昨日はほんとお疲れ様でした *^-^* ありがとう!
名刺に‘ビーズアクセサリー‘追加しといてよ!(笑)
Commented by mcadeau at 2009-04-30 22:32
kanako*ちゃん

わーい おひさしぶり♪
大変そうだったね~>< メールもせずで、ごめんね!
春になって、また落ち着いて活動開始かな?
(ピンクのヘアピンかわいいっ♪♪)
やっぱりkanako*ちゃんの作るアクセサリーは可愛いなっ ^^
見てるだけでなんか幸せな気分になるよ~

鍋つかみ、ほんと使いやすいの ^^
是非作ってみて~♪
今回時間がなくて、商品の説明タグつけてなかったから、
いろんな人が「これって何?」って不思議そうに見てたよ ウフフ
なんか、みんなの反応がそんな感じだから、見てて面白かった!
(面白がってないで説明したらええのにね・・・笑)

line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite