人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

神戸へ

先月の話になっちゃいましたが・・
神戸へ旅行に行ってきました。

旦那さんの長期の休暇・・・もう2度とないぞ!
じゃ どっか行こうか・・・でも・・・と、色々悩みましたが、とりあえず神戸へ。

私の両親から「2人で行っておいでー」と優しい言葉ももらったのですが、
それでは少し良心が痛む・・・ということで・・・
まずは夫婦だけで行き、3日間町を散策、
その後じーじとばーばと一緒に娘たちが来て合流し、有馬温泉へ。。。

実家が遠く、日頃子供をあずけることがないので、いつも子供のペースで
のんびり歩いてきた4年間でしたが、
大人のペースで歩ける・・・なんて夢のような3日間でした ^-^



神戸へ_f0079722_23224536.jpg
まずは1日目 お目当てのTRITON CAFEでlunch ^-^



神戸へ_f0079722_23232780.jpg
それから rolloでレースを買い込み(笑)



神戸へ_f0079722_2324090.jpg
tit 最高でした。とっても興奮しちゃった ^^
可愛いブラウスがたくさん!一目ぼれブラウスが3つもあって困ったなー^^;;



神戸へ_f0079722_23242095.jpg
BROCANTE TIT 
行くまでは存在を知らなくて偶然見つけたのですが、
rollo、titの姉妹店になるそうです。
ここもとってもステキでした。



神戸へ_f0079722_23251071.jpg
hutte 文房具がたくさん♪



2日目3日目はどこをどう歩いたのか、もう既に覚えてません・・・

神戸へ_f0079722_23273833.jpg
ali 
ほんとによかった ^-^ 夫婦で興奮しました(笑)
色々お話させてもらって楽しかったな♪ 
ステキなドイツのアンティークランプを購入



神戸へ_f0079722_23275681.jpg
3 et demi 
可愛いお洋服や雑貨のお店。
欲しい服がたくさんありました。が、ここでは旦那さんのTシャツを。



flugel神戸へ_f0079722_23283018.jpg神戸へ_f0079722_23285485.jpg
                                lunch美味しかった~ ^-^



神戸へ_f0079722_23291522.jpg
BERET 
ステキな喫茶と雑貨のお店 いいにおいが漂ってました♪



神戸へ_f0079722_2329359.jpg
BLANC 
ここも大スキです。いっぱいお話ししてもらいました。



神戸へ_f0079722_23312934.jpg
MANDRAKE
思っていた感じとは違っていたけど、雰囲気のあるお店でした。
北欧の布がたくさん。



神戸へ_f0079722_2331966.jpg
haus 
ちゃっかりオーロラシューズを試着 ^^ 
あまりのきつさに購入までは勇気が出ず・・・(笑)



神戸へ_f0079722_23314767.jpg
mom magasin 
見るのが大変なくらい 心躍るものがたっくさんありました。



神戸へ_f0079722_2332442.jpg
paramount on parade  
スキ スキ スキ!!長居しちゃいました。



神戸へ_f0079722_23322212.jpg
plage 
やっと見つけることが出来た・・・
とっても洗練されてて、ステキ過ぎてなんて表現したらよいか分からないくらい・・・



特に印象に残ったお店です。
お店の中はもちろん外観もすてきなお店ばかりでした。
古い建物がたくさん残っていて、それを上手に現在も使っている神戸。
ステキな町ですね。

それにしても3日間よく歩きました(笑)
件数だけにしたら ここに紹介しているお店の3倍以上は見て回ったかも?
ってくらい。

私が好きだと思ったお店ばかりなので、スキ!やステキ!なんて言葉ばかり・・
表現力がとぼしく申し訳ないです ^^


そして4日目、子供たちと合流し、有馬温泉でゆっくり体を癒して・・・ ^^
最終日 王子動物園へ行き、パンダとコアラを見て満足♪

神戸へ_f0079722_012835.jpg
有馬温泉街の町並みにて・・・


神戸へ_f0079722_0123051.jpg
憧れのパンダ ^-^ ながーい時間みてました。


神戸へ_f0079722_0151948.jpg
オーストラリアに行かなくてもコアラに会えた!!笑



最後に「元町ケーキ」のケーキを買って帰りました ^-^ 
私が今までに食べたケーキの中で一番美味しかった!最高のフィナーレでした(笑)


いろんな意味で贅沢な旅が出来ました。
旦那さんにも感謝です☆大切な思い出です。
また行けるといいなーー

ほんとに長かったでしょ?  読んでくれてありがとう ^-^
by mcadeau | 2006-03-05 00:47
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite