cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2009.3.22(sun)

連休初日、今年度最後のバレーの試合が終わりました  *^-^*
卒園される人とは最後の試合・・・
うぅ~ 泣けてくるぅ・・・ 
悲しい結果に終わった2008年度でしたが、(ミスしてごめんねー><) とても楽しかったな♪
みんなありがとう



何かとバタバタしていた3学期もなんとか終わり、あとは春休みを満喫するだけです♪
小学校はまだ少しあるけどね
すでに春休み気分な母 ^3^
短い春休み、満喫したいと思います ^-^



4月もイベントに参加させてもらう予定です
なので、そちらの準備もぼちぼちと・・・  出来るかしらね?^^;;;



f0079722_9571154.jpg
いつも美味しい naoちゃんのベーグル♪
子供がバスから降りてきたら、
焼きたてのベーグルを抱えてるなんて
幸せこのうえない・・・!!

おやつにするとちょっと食べすぎなのは
分かっているけど、
我慢ができませーん
一人1個ずつ ぺろり♪
なおちゃん いつもありがとう *^-^*



いつもなおちゃんのパンやお菓子をいただくとき、うちの子たちは必ず!言います

「美味しいねぇ~ ママもなおちゃんに作り方教えてもらったら~~」
「そ・・・そうよねーーー ママも作ってみたいよ~」



何度繰り返したか、この会話・・・



先日変化が・・・
「やっぱり美味しいねぇ~ ○子 なおちゃんに自分で教えてもらって作ろうかな~
 そして、自分の子供にも美味しいの食べさせてあげたいな~」


・・・・ とうとう あきらめたか?(笑)

[PR]
by mcadeau | 2009-03-22 10:01 | ひび | Comments(12)
Commented by akichi2525 at 2009-03-22 10:45
私も遊びにきたよん。
おっはよう♪

このベーグル美味しそう(*^_^*)お腹すいてきたわ。
こんな美味しいおやつが届くなんて最高だね↑↑↑

C子ちゃん可愛い。もう諦めて次は自分が・・・笑
いつもお子ちゃんに会って思うんだけどやっぱり女の子って
可愛いから欲しいなぁ・・・って♪

それと昨日は朝のはようからごめんね^^;またお会いしましょう♪
春休みレポも楽しみにしてるよぉ。
Commented by yuka at 2009-03-22 18:04 x
風邪のその後はどう?
よくなったかな?
久しぶりののんびり休日なので、ここも覗きにこれたよ~♪
ちょっと前だけど、親睦会の挨拶思い出してにんまりしちゃったよ。
まゆみちゃんらしい挨拶で、お決まりなセリフよりも好感度アップと思うよ(笑)
塩昆布・・の挨拶文の方も気になるわ~!
今度何ていったか教えてね。

イベントも素敵だったんだろうね♪
ワンピースもスカートも春らしくてかわいくて、いいな~!
次のイベントはいつ?
まゆみちゃんは製作や準備に忙しいとは思うけど、たくさんイベントがある方がこちらとしてはうれしいよ。


もう園庭の桜も咲き始めたし、春休みを満喫しよう!
小学生の春休みもすぐそこだし、あともう一息がんばりますか!
Commented by mimemoria at 2009-03-22 22:07
ありがとうよ~(T▽T)こんなに素敵に紹介してもらって…。
ベーグルもまゆみちゃんちで食べてもらえて幸せだよ。
それにいっつも運転してもらってるお礼だし。
まゆみちゃんがいないと練習試合にも行けんもん!
ワタシにできることといえば、こんくらいだからねー。ってパンやお菓子作りもまゆみちゃんのおかげで上達したようなもんよ!
ほんと感謝、感謝だよ!
Commented by petite_facilite at 2009-03-22 23:52
イベント&バレーお疲れ様ー
ほんと美味しそうなベーグル!(お友達のblog、美味しそうなお菓子がいっぱいあった。よだれが・・)
私はいつも市販のものをチンして食べるから、焼きたてのベーグルなんてうらやましぃ~
もっちりしてそう☆
娘ちゃん、、、諦めましたな。(笑)
楽しい春休みを過ごしてね♪

↓まゆみちゃん綺麗色のストールしていたね^^
春だな~
Commented by mcadeau at 2009-03-23 21:39
mintoちゃん

こんばんは~ ^-^
ほんっと美味しいんだよ~ いいでしょ? イヒヒ ^3^
バスから降りてきた娘が焼きたてのベーグルを持ってるなんて・・・!!
こんな幸せないよね~
いつもお世話になりっぱなしなんです -3-
あたしもいつか作れるようになりたいなぁ
mintoちゃんは作れそうやね! 作ったことある?

先日はまだ声の出ない私で、ごめん><
決して寝てたわけではないけん(笑)
また、近くなったら連絡させてもらうね~ *^-^*
Commented by mcadeau at 2009-03-23 21:44
yukaちゃん

今日はやっと声が枯れなかった気がする・・・笑
あともう一歩で完治かな?(長すぎよね・・・><)

ハハハ・・・もう忘れて~! あの挨拶 -3-;;;
あの日の夜、そうとう凹んだけん・・・
高感度アップだなんて・・・ ありえん ありえん!!
そんな優しいこと言ってくれるの yukaちゃんだけよぉ~ ありがとね^^

次のイベントはね、4月の後半で2つ参加させてもらうよ~♪
日程がまだ頭に入ってきてません -3-;;;
もしも都合がつけば遊びにきてね ^-^ 
yukaちゃんはあと2日? 終わった??
うちはもう給食も終わったし、明日はすごい早い時間に帰ってくるし、これ、もう完全に春休みやわ~(笑)
明日 楽しもうね *^-^*
Commented by mcadeau at 2009-03-23 21:48
naoちゃん

いやいや、ほんと素敵なんですってば!!! naoちゃん♪
私naoちゃん居なかったら、ほんとすごい食生活しとるけん・・・><
いつも美味しいもの食べさせてくれて、
いろいろ教えてくれて、ほんとにありがとう!
うちの子もこんな小さいうちから美味しいもの食べれて、ほんと幸せもんだよ♪

そうだ、言ったっけ?
グリーンパスタすぐ次の日に作ったって・・・
連続してでも食べたい私って・・・あほ?
でも、おかげで‘この‘我が家で、あんな美味しいもの食べれることができたよ~ ありがとね *^-^*
Commented by mcadeau at 2009-03-23 21:53
hollyちゃん

ほんとよだれが出そうだよね~ ^-^
食べ物ネタBlogですけど・・・(ってあたしが言うなって?笑)
ご飯もね、お菓子もね、パンもね、なんでも美味しいんよ~
そこがまたすごいと思う♪
naoちゃんがお店したら、ベーグル買って送ってあげるけん! ^-^
娘ね・・・諦めたみたいよ ^^;;;
ケーキの時も、クッキーの時も、いつもいつもママにお願いするのに、実現した試しがないけんかな? 
お料理関係とかの道に進んでくれたらいいのにな~
そしたら あたしもおこぼれもらえそうじゃない? ^3^
でも、、、蛙の子は蛙よね・・・><

ストールありがとう! ストール女、只今このgreenばかりです(笑)
Commented by ギャロパン at 2009-03-25 23:01 x
こんばんは。
にちよう市でお会いしたnaoの友達ギャロパンです。
高校時代からのマブダチと仲良しさんだったとは、うれしい出会いです。

いつも、学校でお見かけするとき、かわいい服に、かわいい髪型、かわいい人だなぁ…と思って密かに見つめておりました。
こんなところでつながりがあって、うれし~~い!
にちよう市でお会いしたときも、イメージぴったり!と思いました。

なんか娘が急かしてゆっくり話せなくて、後で
「あーー、作家名聞いておくんだった!」と悔やんでいたところです。
こちらで再会できてよかった!

どうぞ、よろしく。
Commented by mcadeau at 2009-03-27 21:43
ギャロパンさん

こんばんは ^-^
先日はお越しいただいてどうもありがとうございました♪
びっくりしました~~(笑)
高校時代からのマブダチなんですね ^^
フフフ 私は娘が入園してからのマブダチなんです ^3^

学校でお会いした私のことを覚えていてくださったなんて、嬉しいです!
(ほめすぎてもらって、恥ずかしいですけど・・・;;;)
幼いころから、人の記憶に残りにくい存在感の薄いタイプなんですよー
だから、見つめてもらってたなんて、嬉しいです ウフフ ^^
私もちゃんと見てましたよ
美しいうえに、いつもちゃんとお化粧されてて、髪もはねてないし、服にきっちりアイロンがかかってて・・・・ きちんとされてるなぁ~と (見過ぎ?)

おうちもご近所ですし、またお会いできそうですね!
こちらこそ、よろしくお願いします  
コメントありがとうございました *^-^*
Commented by ギャロパン at 2009-03-28 09:43 x
おう?!!
髪はねてない?服にアイロン??
きっと、目の錯覚ですよ。
いつもラフラフです。

存在感の薄いタイプだなんて、謙遜しすぎですよ。
私が、まゆみさんの世界観が好きなタイプなので特に目についたのかもしれませんが、光り輝いていますよ。
バザーの値つけのときに、麻袋を持って帰ったあたり、さすが!と思いました。私なんて、サランラップとかフライパンとか日用品買って帰ったのに。何に使うのかなぁ~ってちょっと気になりました。

また遊びに来ますね。


ご近所さんなんですね。
Commented by mcadeau at 2009-04-01 22:18
ギャロパンさん

お返事おそくなってごめんなさいね><
えぇ~? 
髪の毛・・・全然はねてないっす!!!
ブラウスもいつもピシッとアイロンかかってましたよぉ~ ^3^

麻袋・・・ハハハ ^^
そうそう、あの時も一緒でしたよね!
予想以上にゴミがたくさんでるので、鉢カバーとかにしようと思いながらそのままですよ -3-;;;
本当はハサミを入れて、エコバッグでも作りたかったんですけどね・・・
トホホ ^^;;;

そうそう、ご近所さんですよ ^^
朝、娘の集合場所まで着いて行ってたころは、いつもsちゃんの登校姿
見かけてましたヨ♪
女の子3人でいつも楽しそうに、元気に、登校してて、うらやましいです *^^* 

line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite