cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2009.3.12(thu)

いろんなことがあって、たくさんのことを考えないといけなくて、頭がパンクしそうです・・・


それにしても、自己嫌悪の日々


今年はいろいろ‘役‘がついていたため、年度末ともなると、人前でしゃべらされる機会が多く・・・

今日も幼稚園の学年合同の親睦会でしたが、、、
役員の会長さんが転勤されてから、会長代理だったからだろうけど、
直前に「挨拶ね」と言われて、 えぇ~!!! みたいな。。。
みんなやさしいから直前にしか言ってくれないのよねー ^3^ (考えれば予想できないこともない・笑)


限られた時間で頭の中であれこれて考える


‘みなさん1年間おつかれさまでした‘ とか、
‘こうして集まっていただいて、ありがとうございます‘ とか、
‘楽しい時間をお過ごし下さい‘ とか・・・・


そんな普通の文章も一応頭をよぎるんだけど、
何故か そういうセリフが ‘上から目線‘ な気がして、 
役員だからって・・・そんな偉そうに言わなくても・・・ とか変なこと考えて、
えーーーー どおしよ??? となります


そんな軽くパニックの状態で いつもその時が来る・・・

で、 ちなみに 今日私の口から出たセリフは・・・


「あのー わたくしごとですが、髪を短くしまして・・・ で、 割と気付いてくれない人もいて、
手を振っても素通りされたりすることも多かったんです・・・
多分来年も短いと思いますので、 来年はぜひ気付いてください・・・ では、 いただきます♪」 


は? ですよねぇ・・・
その場にふさわしくない、意味不明なセリフ -3-;;;  


少し前にも 役員会で、最後の挨拶なんて言われた時は


「あのーいろいろありましたが、私的には運動会の○さんが忘れられません 
あと 今日のおいしい塩昆布・・・では、みなさんお疲れ様でした~」 ですよ -3-;;;


その時は軽く興奮状態にあるので、自分がどんだけおかしなことを言ってるのか、
いまいち感じてませんが
いつも帰宅後、自己嫌悪・・・
考えれば考えるほど、変なことしか言ってないんです


‘宇宙人‘ なんて言われても、自分では全くそのつもりなく、しっかり者だと思っていましたが、
ここんとこ 自分自身でも認めざるを得ないほど 失言ばかりです


‘偉そうに言えない‘ なんて気持ちがあるからなんだけど、
‘適材適所‘ とか ‘臨機応変‘ とか ‘TPO‘ なんて言葉もあるしね・・・
もう少し常識的なことを言えるようにならないとなぁ・・・ あぁ もぉ いややっ ><


っていうか、 みんなさぁ 前もって教えてよぉ・・・(笑)


    ***************************************


イベントの作品 もう少し作りたかったものがあったんだけど、
この辺で制作は打ち切りにしようと思います  たった5点しかないですけどね・・・ ><


素敵な洋服屋さんも一緒だってのに、お洋服作るってどうなんよ・・・とも思いましたけどね・・・・ ハハハ
よければ手にとってご覧ください♪
ざざざっと大急ぎで写真をとりました
もっとちゃんと撮ればよかったーー と思いますが、たぶん撮り直す時間は・・・ない(汗)


春のにちよう市 ・・・・・ お洋服編です♪

f0079722_22531034.jpgf0079722_22532875.jpg
f0079722_22534950.jpg

f0079722_2254218.jpgf0079722_22544340.jpg


ギンガムチェックのOPは 洗濯後のアイロン前状態です  ひぇ~ ><
これからアイロンかけて きれいにします;;;


あとはハギレセットでも作れれば・・・ かな?  
日曜日に向けて、少しは体調も整えないといけないので、なるべく眠りたいのです・・・

[PR]
by mcadeau | 2009-03-12 23:40 | event | Comments(8)
Commented by sue at 2009-03-13 00:21 x
まゆみちゃ~ん♪
イベント製作頑張ったねぇ~
お洋服もだけど、↓の春色ストールがすっごい素敵♡
私、緑系が大好きだから黄緑に惹かれるわ*^^*

役員の挨拶、お疲れ様でした。
私、役員は未経験なんだけど、
学校の最後の懇談会で1人一言ってのが超~苦手でっ><
昔は人前で喋るのとか余裕だったのに、
いつの頃からか完璧なアガリ性になっちゃってさ~
順番の少し前から有り得ない程の鼓動の早さで、
ウチこのまま倒れんか??ってマジで心配になるよ…汗
アガリ性、なおしたいわ~笑
Commented by muffin-muffin at 2009-03-13 06:49
宇宙人へ(笑)
昨日はお疲れ様!
やっと会えたね~(ウヒヒ)
私はまゆみちゃんの挨拶素敵!と思ったよ^^
あれウケねらとったんやろ??(笑)
私も人前で話すの苦手でね~
城山遠足の自己紹介、毎年玉砕しとんよ~ (前もって練習しとるにも関わらず…笑)
私やったら緊張で固まってしまって一言で終わると思う。。
人前で長い間お話出来る人尊敬する!
昨日のまゆみちゃん、いつも通り輝いとったけん大丈夫よ! (←フォローになってない?笑)
それから…最後のナベアツ!!
あれ相当嫌やん!!(笑)

作品、またまた素敵なん出来とる~!!
私、まだ大人服は作った事ないんよ~
当日じっくり観察させてもらお(笑)
まゆみちゃんホント多忙そうやけん、沢山睡眠とって体調崩さんようにね^^
Commented by junko at 2009-03-13 08:50 x
ぬははは、、、
まゆみちゃんの挨拶最高やねっ!
『わたくしごとですが、、、、』ってええね♪

キレイなワンピースやわ~
わしもたまにはこんなきゃわいいお洋服着て風にふかれたい。
ちょっと、現実逃避気味や。
イベントの成功お祈りしております。
Commented by yuki* at 2009-03-13 12:01 x
まゆみちゃんおひさでーす!
もうまゆみちゃん、めっちゃオモロイなあ~www
そんな役員さんおったら、yuki*やったらめっちゃ和む(o´ω`o)
一人くらいそんな素敵な挨拶してくれる人いるほうが
役員の堅いイメージなくなっていいんちゃう?(笑)
yuki*も今年はPTA本部やけんドキドキやけど
まゆみちゃんみたいに和める役員さん
めざしてがんばるよー(*≧m≦) ププッ

↓のストールやお洋服、すっかり春!って感じでめちゃいいね^^
それにしてもいつもがんばっててすごいなあって
yuki*もまゆみちゃん見習わなきゃねw
Commented by mcadeau at 2009-03-15 00:05
sueちゃん

おっ みどり好き??一緒じゃね~
あたし、緑のダウン着て、緑のマフラーして美容院行って、
「緑好きなんですね♪」って言われたことあるよ ^^;;;
恥ずかしかったわぁ~(笑)
おかしい組み合わせなんは 分かっとったんじゃけどね~ 
寒くて、ついつい ><
このストールは ほんと‘春‘って感じの色でね、気にいってるよん
ありがとう *^-^*

人前でしゃべるの平気だったん? 昔の話だとしても、すごいよーー
あたしゃ昔からダメ・・・
アガリ症っぽい時期もあったけどね、今はその時ほどではないよ
あれも癖みたいなもんだから、何かのきっかけで治ったりするんだろうけどね、、、
なんかsueちゃんかよわいから、ほんとに倒れてしまいそうじゃよ~
気をつけてよぉ~ ^3^
Commented by mcadeau at 2009-03-15 00:12
ナチュちゃん

もぉ~ ほんと 参ったけん;;;
うけねらってたってほど 笑える内容でもなかったろーー?
帰って時間がたてばたつほど、凹みまくりーー
どこが輝いておったんすかーー ほんとに・・・
せめて前もって言ってくれたら・・・
(って、それでも素敵な挨拶はできないのはわかってるんだけどさっ -3-;;;) 修行よねー 修行!
ナチュちゃんも 修行よ!!!(笑)
思ったほど話も出来んかったねー また明日話そう♪

あの日の時点で 「まだ作るよ!」ってにこにこして言ってたナチュちゃんの顔が 忘れられんよーー すごいわ♪
あたし、あの日の時点でもう、電池切れてたけんねーー ^^;;;
さらにたくさん出来てたね *^-^*
今日 準備で実物見てきたよぉ~ 可愛かった♪
Commented by mcadeau at 2009-03-15 00:18
じゅんちゃん

最高? 何かじゅんちゃんにそう言ってもらえると、少し元気になれるかも・・・(笑)
ほんと、おかしいよね あたし。。。
人から おかしい おかしい とどんなに言われても、
絶対おかしくないと思ってたけど、なんかその絶対な自信なくなってきたなぁ・・・
じゅんちゃんやったら 素敵なあいさつしてくれるんやろなぁ~
ゆっくり、分かりやすく、そして、おもしろいお話してくれそう♪

ワンピース ほめてくれてありがとう ^-^
わたしもね、こういうの、あまり似合わないんだけど、たまには着たいよね♪
でも じゅんちゃんのスタイル好きよーー
とっても個性があって素敵だから、いつもじろじろみよるよ(笑)
そう言えば、そろそろ、タイパンツはけるかな? まだ寒いかな?



Commented by mcadeau at 2009-03-15 00:24
yuki*ちゃん

おひさしぶり~ *^-^*
このおかしな挨拶・・・ 喜んでくれたん? 嬉しいわぁ ^3^
いやいや、でも 実際 なごんでくれてた人はおらんと思うわーー
早口でこんな手短にささっと済ませたから、
「今なんてった?」 って感じやったと思うよ トホホ ><

yuki*ちゃん PTA本部なん? すごいね~!!!
まさしく ‘お固い‘ ところやね -3-;;;
頑張って~!!! (おかしな挨拶はやめたほうがいいよ・笑)
私も今年学級委員で司会とか経験したけどさ、学校は怖いわー;;;
学校の役員でも何度か撃沈シマシタ ><

line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite