cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2009.2.1(sun)

インフルエンザの下の子・・・驚異の回復力で、すでに元気いっぱいです
やっぱり玄米のお陰かなぁ?
私はお料理は下手だし、知識もないので、いつも naoちゃん にきっかけをもらってます
ほんとありがたい *^-^*


玄米だってそう
初めて聞いた時は 「・・・げ、玄米?あの茶色いの??」 ってなレベルでした(笑)


なるべく体にいいものを食べて、調子が悪くなっても自然療法で治せていけたらな~
と、思ってはいるんだけど・・・
今回のインフルエンザは悩んだけど 高熱が怖くて、病院や薬に頼ってしもたなー
まだまだです ><


・・・・って、なんかこんな風に書いたら、あたしすごい頑張ってる人みたいやねーー
ちがう ちがう
玄米食べてるだけです ^3^






そして、こちらは naoちゃんが作ってくれた石鹸

f0079722_2141336.jpg
EM石鹸 ですって

この石鹸を使うことによって、
微生物が住みついてくれるんだって
ほぉ~!!
はっきり言って 全然分からない(笑)

でも、こんな私に石鹸をくれるだなんて
本当にありがたい ありがたい 
ありがとう


彼女にてづくり石鹸のよさを教えてもらってから、もうかれこれ1年?ん?2年くらいになる?
普通の石鹸は使えないね~ ><
廃油石鹸 もかなりよかったなぁ  




ちなみに、、、下の子と相反して元気がなくなってきた上の子・・・大丈夫かしらね・・・ -3-;;;

[PR]
by mcadeau | 2009-02-01 21:55 | ひび | Comments(6)
Commented by Lib_Rement at 2009-02-02 00:53
次女ちゃん、無事回復してよかったね~。
・・・で、長女ちゃん・・・このままなんとか乗り切れますように!!

私もてづくり石鹸を使うようになってから、
もう普通の石鹸には戻れないわ。
EM石鹸は「ご近所のスーパー横にある小さなお店」で
激安販売してたからどんなものかと買ってみたんだけど、
いまだに使ってない・・。
排水がきれいになるんだっけ?
勉強不足だー(汗)
Commented by chiecru at 2009-02-02 13:54
まゆみちゃん、先日はコメントありがとね~。
インフルエンザはだいじょうぶ?
我が家も、これから忙しい時期になったら・・・・とビクビクだよ・・・・
上のお姉ちゃんもは大丈夫そう?気をつけてね!
Commented by mcadeau at 2009-02-02 17:35
yuki*ちゃん

ありがとう ^-^
下の子は無事明日から復帰!
そして、交替で上の子です-- -3-;;
いつもだいたいこうなんだよねー なんで一緒にならないんだろ?
順番で病気されると、長いのよね ><

EM石鹸が ご近所のスーパー横にある小さなお店 で売ってたの?
へぇ~! しかも激安?? すごいね~
そうそう、微生物が住みついてくれるから汚れがつきにくくなるんだって!
だから 除菌とか殺菌とかはあまりしないうほうがいいらしいよ ^^
あたしもそれくらいしか知らないんだけどねっ(汗)
Commented by mcadeau at 2009-02-02 17:37
chieちゃん

ありがとうー ^-^ 大丈夫だよー!
上の子にいたっては、ほんとにインフルエンザかよっ! ってくらいぴんぴんしてんだけど・・・ -0-
今じわりじわりと流行ってるみたいだから、chieちゃんとこも気をつけてね!
これから引っ越し準備で忙しい時に 病気になると可哀そうだもんねー
それにしても 寂しいね・・・
Commented at 2009-02-03 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mcadeau at 2009-02-04 23:11
非コメちゃん

こんばんは ^-^
やっちゃったねー!!!それは残念やわ・・・(笑)
うちなんて、病み上がりだし、寒いし、お友達はお休みだって分かってるっていう悪条件の中、節分ということを言わず、行かせたよー
だって。。。節分の日のみんな、めっちゃおもしろいけんスキなんよー
是非とも驚いててほしいし、その姿が映っててほしいなー(笑)
そりゃ おしいことしたね~ ^3^

そうそう、その石鹸作ってるnaoちゃんが非コメちゃんのこと知ってるっていよったよーー 分かる??
彼女はほんとに 見た目と違って(笑)地球と人に優しい いい女なんだよーー ^-^
え?? 不思議じゃないってーー!
今度幼稚園で会っても無視せんといてよー(笑)
あたし、抱きついていこうわい ^3^
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite