cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2009.1.24(sat)

今日は小学校の参観日でした


「人権参観日」


初めての休日参観日

他の小学校が父の日とかに合わせてやってるのに、
なんでないんだろー?と思ってた休日参観

ふーん 1月にするのか・・・

1月って・・・・  寒いよねぇ・・・^^;;;

定員オーバーの教室・・・ 子供だけでぎゅうぎゅうで後ろに入れません ><
参観日はいつも廊下から見てる

私が通った小学校は廊下も一応建物の中で、「室内」だったけど、
娘の通う小学校は 廊下は外なんだよねー -3-;;; 

ベランダみたいな感じ ><
(季節のいい頃はまたこのベランダもいい感じなんですけどねぇ・・)


この寒い日に ベランダと体育館で過ごした本日… 最高に冷えました ><




でも、「人権参観日」  よかったです

小学生ってほんと素直でキラキラしてる

学年ごとの出し物も どれもこれもすばらしい!

いつも感動します☆

1年生は手話をしながらの歌

そんな練習してそうな時間割でもなかったのに、みんな上手だったなぁ

きっと先生が上手に導いてくれてるんだろうなー

f0079722_229436.jpg




帰りにsoucoupeさんの横を通りかかったので、ちょっと寄って
おでカフェのスコーンをいただいて帰りました

(通学路にsoucoupeさんがある娘が なんかうらやましい
私の通学路は道路しかなかったもん ^^;;;)

スコーン  さすがなお味で、感動しました
本当においしかった *^-^* 
まだ1つ残ってる・・・ 今、食べたくてしかたない・・・ 
さっきから食欲と戦い中 (おそらく、そろそろ負ける・・・笑)

2COUREさん 今はゆっくりされてるのかと思っていたら、
また違った角度から活躍されてるみたいで、
やっぱりすごい人は いつも、いつまでも、すごいんだなーって思いました
ほんと 頭があがりません
これからも、頑張ってくださいね♪



私も たかが「あかぎれ」にうだうだ言わず、ちゃんとやることやらねばなぁ・・・・ ^^;;;

[PR]
by mcadeau | 2009-01-24 22:16 | ひび | Comments(6)
Commented by akichi2525 at 2009-01-24 22:37
まゆみちゃーんこんばんわ★

今日は寒かったでしょう?
お疲れ様(*^_^*)手話をしながらの歌ってすごいね。
学校に行って色んな事感じるよね。子供たちは元気だわ。

おでカフェ私いけなかったぁ・・・
美味しいスコーンはもう食べたかな?笑
まゆみちゃんはスリムだから大丈夫×②

まだまだ冷え込みそうだから風邪ひかないようにね(*^_^*)
↓怪我大丈夫かな?早く治りますように♪
Commented by Gigi* at 2009-01-24 22:42 x
まゆみさん!
私もスークプさんのおでカフェ行きました!しかも今日!
でもあの空間にまゆみさんは居なかったなぁ。。多分。
私はちょうどお昼に行ったので。

ほんと、通学路に素敵なお店があるのって羨ましいですよね♪
地元はなーんにも無かったので、松山の子が羨ましかったです^^
でも今は近くにこんな素敵なお店があるので、学校帰りによく行きます^m^
Commented by mcadeau at 2009-01-24 22:53
minto*ちゃん

えぇ えぇ 寒かったですぅ~・・・-0-;;;
学校って寒いんだよね>< しばらく忘れてたけど・・・(笑)
うちの幼稚園はね、先生が指導するようなお遊戯はないの
だから、親の私も小学生のいろいろなことが新鮮でね~
いつも楽しんでるよー♪

スコーン はい・・・ 今さっきいただきました・・ やばいよねー><
もうだいぶ時間たってるのにね、しっとりして美味しかった~
いま思い出してもよだれがでそう・・・
明日から暴飲暴食はやめます(笑)

怪我ね、大丈夫! ありがとう ^-^
って、事故の怪我?包丁? 
まっ どちらも大丈夫なんだけどね・・・^3^
Commented by mcadeau at 2009-01-24 22:58
Gigi*ちゃん

えぇ~? 居たの??? お昼頃?
わたしもちょうどお昼頃だったと思うんだけどなー;;;
お昼にお店を出た感じかなぁ? 入れ違い?? 残念~ ><

そっかーー Gigi*ちゃんもまだ通学路って言ってもいい歳頃だもんなー
若いなぁ~ ^-^
soucoupeさんは通学路かな??
私も納品のほかには、小学校の参観とかの帰りによく行きます!
アハハ Gigi*ちゃんのまねっこ~ 無理矢理すぎ・・・(笑)
やっぱり私たち、もうすでに会ってるかも・・・? ^3^
Commented by まさこ at 2009-01-27 17:22 x
へへ・・・ちょっと久しぶりに書き込みしてみますよん♪
なんだか年明けから災難続きみたいだけど・・・大丈夫ー?
あんまり気にしすぎると良くないと思うので、気にしないようにね。

うちの小学校は休日参観がないので、旦那さんが残念がってるよ。
1回は観てみたいんだってー。
私もいつも廊下から観てる派なので、この時期の参観日は寒くて。。
今週あるので、しっかり防寒して行こうわい。

ブログ、お試しでちょっとやってみたら調子がいいので、
とりあえず新しいとこで細々と再開しています。
お弁当と妊婦の体調のことしか書いてないブログだけど・・・。
ではでは、またね♪
Commented by mcadeau at 2009-01-27 23:45
まさこちゃん

コメントありがとーー*^-^*
体の調子はどお? そろそろ重くてしんどくなってきたかな?
大事な体だからね~ 私みたいに事故に遭ったり、指切ったり(ほかにもちいさなけがが連発中・・・-3-;;;)しないよう気をつけてよー ^^

休日参観ねーー
そうそう、うちもないのかとあきらめてとこだったんよ!
父の日あたりにするところが多いみたいだけどね~
そっかー そちらもないのかぁ それは残念よねー><
学校は冷え込みが半端じゃないよーー
しっかり温かくして行ってね ^-^

Blog再開したのね~ ウフフ
新しいとこにしたの?? んじゃ これから見にいくよ~ん ^-^
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite